今日から9月 まだまだ暑い日が続いていますね
台風の進路も心配なところです

長かった夏休みも終わり、ぐーたらした気分を少し引き締めていかなければ・・・
なーんてネ

9月ワイン無料試飲会のおしらせです。
  9/9(金)~11(日)の3日間です。

今回は、秋の味覚にあう5本を『マキコレワイン』よりリストアップしました。
週末に家族や仲間と気軽に飲んでいただける、おすすめワインです。
お誘い合わせの上ご来店下さい。もちろんドライバーさんと一緒にネ

IMG_0011

写真左より

ドメーヌ ペピエール

  
平均樹齢40年の畑を所有する、クラッシックなスタイルのドメーヌです。

 ミュスカデ セーヴル エ メーヌ クロ コルメレイ 04
  
樹齢70年の古木のブドウから造られる最上級のミュスカデです。
  芳醇な中にミュスカデらしいミネラル感を持ち、魚介類との相性はピッタリです。

ドメーヌ ジャン・マルク ボワイヨ
 
 ブルゴーニュではとても有名な造り手。
 
 レ・ロック ブラン 06
  
南仏て゜手がけている白ワインです。トロピカルフルーツを思わせる果実味が特徴です。

シャトー レ オー ド カイユベル
  
ボルドー地方の東に隣接する地区で、モンバジャックのアペラシオンでは高品質なテロワールを持つ
  ドメーヌです。
 
 ベルジュラック セック フルール ド ロッシェ 09
  
フローラルな香りと厚みのあるフルーティーさが特徴です

 ベルジュラック フリュイサンス 10
  
軽いタンニンと樽のキャラクターのバランスが良いワインです。

 ベルジュラック エテ 08
  
熟したカシスを思わせる味わいです。

今月は、日本酒蔵からも夏越しして熟成した『ひやおろし』がぞくぞく入荷いたします。お楽しみに。

予告
10月は、7日(金)~9日(日)ブルゴーニュを特集致します。ご期待下さい。