Beaujolais Nouveau 2011 ボジョレーヌーボ 予約開始致しました

今年も、もうボジョレーの季節なんですね~
早いものです。 さてさて、今年のボジョレーの出来はどうでしょうか

現在日本の市場に輸入されているボジョレーヌーボの中でも、トップクラスの味わいを持つマキコレワインの生産者をご案内致します

ドメーヌ ジャン・モルテ
①ボジョレー ヌーボ
樹齢40~60年の古木のブドウから造られる気品のある味わいです。
②ボジョレー ヴィラージュ ヌーボ
ヌーボーのレベルを超えた深みがありエレガントな味わいです。 (毎年1番人気)

この生産者のヌーボはソムリエの方や、ワインを普段から良く飲まれる方も、このヌーボは別格だと言われるぐらい旨いボジョレーなんです。 

ドメーヌ ドゥ クロ・ドゥ・ロマネッシュ
③ボジョレー ヴィラージュ ヌーボ
上の生産者の息子が父を見習い、クラッシックな造りをし、古木のブドウのしっかりとした果実実を見事にワインに表しています。
※このワインに関しては マグナムボトル1500mlがあります。 (限定6本)

ショボー・ラ・ボーヌ
④ボジョレー ヴィラージュ ヌーボ
樹齢30年以上のブドウを使用し、ノンフィルターで醸造してます。
完熟した赤いフルーツの香り、味わいがあり、旨味があります。 (濃いめがお好きな方にオススメ)

ドメーヌ ドゥ・ラ・プティット メゾン・オート
⑤ボジョレーヌーボ
ボジョレーの伝統的な醸造方法を守っている歴史のあるドメーヌです。
赤いベリー系果実の美しい味わいがあります。
⑥ボジョレー ヴィラージュ ヌーボ
5番より凝縮した感じあり、赤い果実の味わいがしっかり楽しめます。
⑦ボジヨレー ロゼ  (限定60本)
珍しいロゼのヌーボです。 1度お試し下さいませ!!

ドメーヌ ド・ラ・プレーニュ 
⑧ボジョレー ヴィラージュ ヌーボ
平均樹齢40年、フレッシュなフルーツのアロマと果実のボリュームを感じます。
(8番だけはマキコレではありません。)


※全てのワイン、在庫なくなり次第 予約は終了とさせて戴きます。
 予約は、店頭、お電話、メールにて受け付けております。


先日までフランスに行って、今年のブドウの状態や出来具合を見て(実際には手伝い)来ました。
ボジョレーの評価は、今年は良くブルゴーニュのワインショップなどでも期待していると
皆さん笑顔でした 11月17日(木)が解禁日ですが、待ち遠しいですね

そして、今回はチーズ鴨ロースも予約を受け付けております。(10月18日〆切り)

長浜 一湖房の鴨ロース 130g と 260g がございます。
国産の厳選された合鴨胸肉を使用し、表面をこんがり焼いてから特製の煮汁で煮た「鴨ロース煮」です。
これが、美味しいんですょー☆


チーズも5種類を通常より、お求め安くなっておりますので、ワインと一緒にいかがでしょうか??


また、ボジョレーの会等 ワイン会のお知らせは後日させて戴きます