今月のワイン試飲会のお知らせです
10月7日~9日(第二 金曜・土曜・日曜) 


今回のテーマは「ブルゴーニュ飲み比べ」です。

ブルゴーニュの代表的ブドウ品種 ピノ・ノワール(赤)、シャルドネ(白)、アリゴテ(白)が試飲出来ます。
赤ワインに関しては、同じランクのワインなので、生産者によって香りや味わいが違うのと、その年によっての香り、味わいの違いを 感じてみて下さい!! 

全く同じ品種のブドウなのに・・・これだけ違うんだって言うのが体験出来ます
そこから、お気に入りの生産者を見つけたり、その日のお料理に合わせて生産者を変えてみたりしてみて下さい。 きっと毎日のお食事も楽しくなりますよー☆

DSCN2013

左から順に

①ドメーヌ カトリーヌ・エ・クロード・マレシャル
ブルゴーニュ アリゴテ 2008

②ドメーヌ カトリーヌ・エ・クロード・マレシャル
ブルゴーニュ ブラン 2008

③ドメーヌ カトリーヌ・エ・クロード・マレシャル
ブルゴーニュ ルージュ 2007

④ドメーヌ ジャンマルク・ボワイヨ
ブルゴーニュ ルージュ 2008

⑤ドメーヌ アラン・ジャニアール
ブルゴーニュ ルージュ 2005 

(寝かせておいた12本で1本は試飲に使うので、11本限定です!!)

⑥写真にはありませんが、マレシャルの2009年が7日までに入荷したら・・・
2009年のブルゴーニュルージュを出しちゃいます^^
フランスの有名なワインの評価本でも、今年から2つ星を獲得し、地道に評価を高めている生産者です。
これこそが、真のブルゴーニュワインとも言われています。
日本の雑誌でも、「正に2009年を代表するACブルゴーニュ」とも言われています。


お待ちしております

運転される方は試飲をお断りさせて戴きますので、お願い致します。