お待たせしました 
 皆さん お待ちかねの 『塩こうじ』が再入荷しました。
 今回は 余裕を持って 数を確保しております
 長野県の 宮島酒店の『塩麹君』と新潟県の八海山の『塩こうじ』です。 
 
 旨いですね。。。。。自分でも 試行錯誤して実験料理をしています
 お料理も楽しくなり 料理の幅ができました。
 今回入荷の『塩麹君』は中々つわものです。
 ほんの少し 甘酒が入っており 旨味と甘みがバランスよく 上品な仕上がりです

 先日 塩麹をモッツレラチーズに塗りこんで しばらく寝かせて食べてみました。
 う~ん 旨い  トマトに乗っけていただきました。とてもあいます。
 今 話題の トマトと塩麹で でっぱったおなかも ペタンとすればいいいのですが…..
 とにかく 塩分を気にされる方は この 『塩こうじ』はお薦めです
 色々とレシピをお教えしています
 あなたも お料理の幅が広がりますので  是非一度 おためしください。
 
 また 最近 発酵食品が大流行ですね。
 あまざけは 飲む点滴と言われ 健康によいそうです。
 小さなお子様でも飲める ノンアルコールのドリンクです。
 おなかの調子がよくなるそうですよ。
 八海山から 発売中です。
 

IMG_0404