IMG_0468

 今年は異常気象が続きますね。
 寒さが長引いた為 『緑茶』の収穫も二週間ほど遅れたようです。
 お待たせ致しました 久田見高原の特上新茶が入荷しました。
 みっちゃんの作るお茶は美味しいです 
 家族経営の岩平茶園は 
 ここの家族の人柄があらわれているのでしようか?  
   温かみのある優しい甘みと 心のある渋み 
 昔からのお茶の味わいが広がります
 みっちゃんとは ここのお嬢さん  
 若いのですが….研究熱心で 今では家族を支える
 岩平茶園の看板娘さんです。
 八百津町の山奥で 自然に囲まれ 空気は新鮮 
 全く安心な緑茶を作っています。
  http://www.md.ccnw.ne.jp/iwadairachaen/introduction.html
 もう少しだけ…..『番茶』か゜あります。
 秋収穫の 普段呑みのお茶っ葉です。
 当家では 晩御飯の時のお茶として 毎日 欠かさず飲んでいます。

 そうそう….今朝のNHKの『あさいち』で 
 美味しいお茶の入れ方術をやっていました。
  ちょっと 驚きのお茶の入れ方です
 急須に緑茶葉を入れて なんと そこに…..氷を入れます。
 そのまま……一晩 冷蔵庫に入れ 氷が解けるのを待ちます。
 その冷たいお茶が ひときわ美味しいそうです
 甘み 香りが すごくうまい と放映していました。
 早速 今日試してみます。 どんなお味になるか……….楽しみですね。