月別: 2012年12月

大晦日ですね。

渡辺屋も年内最後の営業です。


 
本年も皆さまには大変お世話になり、ありがとうございました。

お酒をを通じ皆さまの生活がより豊かになるよう、そんな志のもと、心を込めて営業してまいりました。

来年も今年以上に素晴らしいお酒をご用意し、皆さまのご来店をお待ち申し上げております。


2012年12月31日 渡辺屋
  • カテゴリー : 未分類
IMG_0883

  秋田県平鹿町にある 浅舞酒造より なんとも頼もしい清酒が発売です
  将来を担う 若手の蔵人が チャレンジしました

  その名も 純米大吟醸 夏田冬蔵 吟の精 
  若手四人でのチャレンジタンクです
  酒造好適米 特別栽培の「吟の精」を使用しています。
  とても 綺麗なさらりとした口当たり 
  是非 元日の お節料理に合わせてみて下さい。

  日本の国酒と言われる 『日本酒』をもっと若い方に知っていただきたいですね。
  本当に美味しい日本酒を知ると 
  『日本酒って こんなに美味いのか~』と感心するほどなのですよ
  是非 お正月料理に 日本酒を合わせてみて下さい。
  店頭では お料理と日本酒の相性を提案しています。
  是非 お気軽に ご来店なさって お尋ねください。
  
  31日まで 休まず営業しております。
  皆様のご来店をお待ちしております

  • カテゴリー : 未分類
IMG_0859

 滋賀県 高島郡の今津町にある 小さな蔵元さん
 『池本酒造』 さん 琵琶の長寿の純米酒 しぼりたて が入荷しました

 名前もいいでしょ?
   お正月に お節に合わせていかがですか?
   このお酒を頂くと 寿命が延びると信じています

 優しい 穏やかな清酒です。
 是非 ご賞味ください
  • カテゴリー : 未分類

IMG_0874

 クリスマスに お正月に と日本人は 大忙しのイベント続き
 ホームパーティーも増える季節ですね
 
 いろいろなチーズが入荷しています
 パーティーに使える 気軽なチーズから 
 ワインと合わせての 激ウマチーズ
 また お料理にも使えるチーズもあり……….
 是非 ご覧ください

 また チーズ以外の クラッカーや鴨ロースもお楽しみいただけるよう
 ご用意してお待ちしています。

 皆様のご来店を心より お待ち申し上げます
 

  • カテゴリー : 未分類
  
今年は真冬日が早くに到来のようですね
今朝も気温は氷点下 霜が降りて真っ白でした。

そして早いもので今年も残り10日程になりました。
今年もあっという間に一年が終わろうとしていますが 皆様にとってはどんな一年でしたか?

さて 当店の年末年始営業日についてのご案内です

年内は 無休です。
24日 31日 の月曜日も営業致します 
火曜日~土曜日までは 午前9時より午後8時まで。
日曜日 月曜日は 午後6時までです。

※31日(月)は午後5時に閉店させていただきます。

年始は 元日~3日まで お休みを頂きます
1月4日 より 営業致しますが…….午後4時にて閉店致します。 
1月5日より 通常の営業となります。
1月20日 日曜日 21日 月曜日 は連休させて頂きます。

IMG_0865

本年も最後まで心を込めて営業させていただきます。
皆さまのご来店お待ち申し上げております
  • カテゴリー : 未分類
IMG_0854

 今年も入荷いたしました。
 茨城県 結城市の清酒 『武勇』さんより
 純米生原酒 無濾過 が発売です

 武勇さんのお酒は全体に辛口タイプなのですが………..
 なぜか まったりとした 
 お米の味わいが口中に広がる 清酒なんですね。
 この味わいはなにから来るのかな?
 といつも思うのですが………………..
 特に この原酒の純米酒は まったりとして キュ‼とした辛口のお酒です。
 このまったりさに うっとりとしてしまいます

 これからの季節 少し濃い目の味付け料理にも負けない清酒ですよ。
  • カテゴリー : 未分類
IMG_0856

 夜明け前『純米しぼりたて』が入荷しました
 長野県 辰野町にある小野酒造店さんは 
 中央高速を走っていると見わたせる小さな町にあります。
 この季節になりますと 大変寒い 寒冷地なんですね
 そんな中で醸し出された 新酒ですから 美味しいですよ。
 今年も 毎年恒例の干支ホルダーが付いています
  
 同時に どぶろくのような 濃いにごり酒を 小野酒造さんは出荷しています。
 甘くて とろーとしていて 冬の酒 というイメージの清酒です。
 
 共に 当店に入荷です。
 是非 皆さんお試しください
  • カテゴリー : 未分類


IMG_0848
 
 御代桜醸造の酒匂杜氏 自らが…..本日発売の 『津島屋24BYの新酒』を
 届けて下さいました
 皆さん 心待ちの方が多く…………………
 とても 楽しみにしていらっしゃいます

 本日 発売の 『美山錦 純米吟醸 無濾過原酒』
           『美山錦 純米 無濾過原酒』の2種類です。

 純米の美山錦は 今回 初めてのリリースですよ
 今年の美山錦は 大変出来がよく 酒造りも順調に進み
 仕上がりは 新酒と思えないほど 柔らか味が出ています。
 味の乗りもよく 旨味を十分感じる酒になりました

 是非 皆さん今週末には 味をみにいらしてくださいね。
 心より お待ち申し上げます
  • カテゴリー : 未分類
IMG_0206

 永らくお待たせいたしておりました。
 今か今かとお待ちかねのお客様 
 今年も 『黒龍の新酒 垂れ口』が入荷してまいりました
 さあ 今年の味わいはどんなんでしょう?
 お楽しみでお召し上がりくた゜さい。
 流石 黒龍酒造 と声を張り上げて 売り出したいです

 店内で試飲販売をしています。
 是非 味わいにいらしてください

 明日 12月8日 9日と 
 毎月恒例の 『マキコレわいん 無料試飲会』を 開催します。
 12月 年内最後のご奉仕として……
 年末 年始に楽しんでいただける わいんをご試飲いただけます。
 皆さん こぞっていらしてください

  • カテゴリー : 未分類
IMG_0829

  今年も 皆様の期待を外さない 『暴 三丁目のにごり』が発売です
  新酒の出来立てですよ~プクプクと酵母が生きています。
  ぼ~ん と弾けるほどではありませんが…………………
  少しずつ 発酵が活性し 活き良いが増しています。
  オールウェイズ 三丁目の夕日 ではありませんが….
  昭和の幼き頃の心地よい甘酒でも思い出しながら
  是非 味わってみて下さい。
  
  何とも言えないシュワシュワ感が たまらなく美味しい活性清酒です
  • カテゴリー : 未分類