6月のマキコレワイン 無料試飲会のお知らせです^^

今月は父の日に合わせて15、16日(第三土曜、日曜)
開催致します

梅雨入りし、じめじめした日が続きますが・・・
そんなどんより気分をスッキリさせてくれるワインをセレクトしました

フランスのロワールを中心に愉しんでいただきます。
まずは・・・

ペピエール 2009  ミュスカデ シャトーテボー
ミュスカデのアペラシオンの限界に挑戦したグランヴァンで、厳選されたブドウで醸造したワインを地下の土の中に埋め込んであるキュヴェで熟成させています。

オーペロン 2012 シャルドネ
さぁ2012年は、どんな感じなんでしょう!?定番ワインなので前年を思い出して比較してみて下さい。

ヴァンサンピナール 2010 サンセール ニュアンス 
樽とステンレスで50%ずつで熟成したサンセール。このワインこそ、今の季節ですよね^^


ペリエール 2005 サンセール ルージュ
05年と良い年のワイン。どんな熟成をしているのか楽しみ♪土曜日の3時ぐらいが一番良い状態か・・・?

ヴァンサンピナール 2007 サンセール シャルルイーズ
ここのお爺さんとお婆さんの名前を合わせたワイン「シャルルイーズ」。
正直、ブルゴーニュに負けないピノノワールが愉しめます!!


トレッリ NV モスカートダスティー
甘口微発泡のイタリアのワイン。天気の良い休日に昼からでも飲めちゃいます(笑)
父の日・・・ってより自分へのご褒美かな!?


いつもより1週遅く開催しますので、お間違えのないよう
ドライバーさんをお誘い合わせの上、いらしてください

ちなみに日本酒も試飲できますよ

IMG_0246