先日のお休みを利用して日本一の山・富士山に登ってきました
学生時代から登ってみたいと思い続け
世界遺産になった今年
やっと縁あって登ることが叶ったのです


高山病防止にゆっくりと頂上へ登り、その日は山小屋に宿泊
早朝にご来光を眺めてきました

DSC00224














ご来光綺麗に見えますよね

その後神社で引いたおみくじは大吉テンションアップで
悠々と下山始めましたが、
前日の登りの疲労と山小屋での寝不足が積み重なり
くたくたになって近くの温泉になだれこみました

頂上を1周するお鉢巡りや山頂郵便局で手紙を出すなどの
余裕がまったくなく、次回登る機会があれば
ぜひ別ルートで挑戦したいなと思います

翌日からしばらく筋肉痛でまともに歩くことすら難しく
(4日目にしてやっとロボット歩行から解放されました 苦笑)
日々の運動不足を痛感するとともに
日本一の雄大さを実感できた2日間となりました

やっぱり日ごろからの運動は大切ですね
運動してこそお酒がもっと美味しくなりますよね

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて、チーズが長らく品薄でご迷惑をおかけしていましたが
本日たくさん入荷してまいりました
珍しいチーズやとってもお買い得なチーズが
各種類揃いましたよ

ワイン・日本酒などにぴったりのおつまみも
ご用意しております

皆さまのご来店お待ちしております