今日はとても暖かくいいお天気ですね
少しずつ新酒が到着していますので、新酒コレクションとして
ご紹介してまいりたいと思います

本日より発売となりました『津島屋 純米吟醸 美山錦 あらばしり』
のご紹介です

津島屋





























津島屋の新酒第1号は美山錦のあらばしりです
全国でも屈指の美山錦のお酒を造る杜氏・酒向氏自ら届けてくださいました。
フルーティながらも華やかさも併せ持ち、新酒ならではのフレッシュさと
ふくよかさも感じられます。
新酒らしいピリッとした荒さが程よくアクセントとなり、
余韻がすっと綺麗に消えていきます。

日が落ちてくるとともに、だんだん外も冷え込んできたようです。
体調にお気をつけてお過ごしください