続々と九州から入梅となり、本日東海地方も梅雨入りしたようです
これで暑さが少し和らいで身体が楽になりますね

御代櫻醸造さんのワイン酵母を使ったお酒
『津島屋外伝 純米酒~der Vater Rhein 父なるライン summer~』
が本日発売となりました
DSC01359































初春の『父なるライン』は微発砲・おりがらみでしたが、
summerはガスも落ち着き、クリアな純米酒に仕上がっております。

心地よい酸味と果物のような甘酸っぱさが感じられ,とてもバランスが良く
冬バージョンと比べて、後口がすっきりとしていて夏向きです

そして、ワインで例えるなら・・・ミュスカとシルヴァーネルのような印象もあるね~
と・・・スタッフで話をしてます

そんなワイン酵母で造ったJavin(←蔵主のマネ)をきりっと冷やしてお召し上がりください


 

Marina