こんにちは

空気が澄んできて朝晩過ごしやすくなりましたね。
ところで、みなさんスーパームーンは見られましたか?
次に同じような現象が見られるのは20年後くらいだとか。

満月の月光浴は浄化作用が強いので、心身の浄化にとてもよいそうです。
私も、満月じゃなくても月をみていると心が穏やかになるような気がします。
個人的にはギラギラ太陽より、しっとりお月様のほうが好きです

心地よい風に吹かれながら癒されてみてはいかがですか

余談はさておき、またまた『ひやおろし』が入荷して参りました。

竹雀の 純米 ひやおろし と 山廃純米 ひやおろし です。
  雀のラベルがとってもカワイイです。

DSC01585
 穏やかでクリアな仕上がりで、
熟成感のある甘味と酸が優しく広がる秋の味覚にぴったりのお酒です。

色々な食材とのマリアージュを楽しんでみるのも良いですね。

さて今夜は月見酒といきますか・・・

(*゚∀゚) 

CHIE