おはようございます

124日は ブルゴーニュのお祭り サンヴァンサンに参加してきました

サンヴァンサンとは、毎年1月に行われ、ぶどうの収穫とワインの恵みを
ぶどうの守護神であるサンヴァンサンに感謝するお祭りです。

2015
年はクロヴージョでの開催で

ヴージョの駅を降りると、物凄い人!! 人、人、人!!
まるで○ィズニーのアトラクションです 笑

街に入れば、分散するので ワイングラスを片手に
屋台の食べ物を楽しんだり、各ブースでワインを飲んだり出来ます

チケットを購入すると、グラスがもらえ7か所でワインが愉しめますが。。。
ほとんどがブルゴーニュルージュで
クロヴージョ飲み放題と思っていただけにショックでした
でも!2か所ではエシェゾーとクロヴージョが出ましたよ

まぁ、なんと言っても沢山の人だし、雪は降るし、片手にはグラスだし・・・

全ての写真を撮ることは難しかったのですが、一部をご紹介しますね^^

DSC02080

















DSC02069


















DSC02097















この写真はサンヴァンサンを乗せて、行進する際に担ぐものです!!
今年も、アロースコルトン代表として
フォラン・アルベレのフランクが担いでいます


機会があれば、ぜひ遊びに行ってみてください~


kazuki