月別: 2015年4月

5月のお知らせ
毎週月曜日は定休日ですが4日は営業しております(閉店は17時です)
なお17日18日は連休となります

今年も入荷してまいりました夏限定焼酎です

『夏焼酎 ひめあやか』
DSC02502


























昨年は一升瓶のみでしたが、今年は四合瓶も登場し
お気軽に楽しめるようになりました


ひとあし早い夏をどうぞ味わってください


Marina


  • カテゴリー : 焼酎
5月のお知らせ
毎週月曜日は定休日ですが4日は営業しております(閉店は17時です)
なお17日18日は連休となります
一気に日差しが夏を感じさせる暑さになりました

当店も少し早いですが、お花を飾りました
DSC02489













DSC02498










桜 紫陽花 クリスマスローズ ビバーナム ペチュニアが飾られています
桜は開花したら後日またアップしますね 

母の日のお花もご予約承ります



Marina 
  • カテゴリー : お店のお知らせ
晴れ間が広がるようになったら一気に春を通り越して
初夏の暑さが感じられるようになりました

衣替えのタイミングがなかなか掴めていませんが
そろそろしないといけない時期ですね

さて、宮寒梅より特別な宮寒梅【EXTRACLASS】が登場いたしました
EXRTRACLASSとは≪丹念に育てて贅沢に醸す≫をモットーとし
全量自社栽培米を35%まで磨いた珠玉の宮寒梅です

『宮寒梅EXTRACLASS 純米大吟醸 醇麗純香』
DSC02477 

























【日本酒の真髄を愉しむ人に。
 口当りは凛としまり、味わいは熟れきった果実のごとく。
 そして香りは澄み渡る。
 EXTRACLASSを冠した特別な宮寒梅】
~蔵元資料より~

おしゃれな箱入りでギフトに最適ですね


Marina
 
  • カテゴリー : 日本酒
佐賀のお酒 東鶴より新酒が入荷いたしました

1823


























『東鶴 純米吟醸 山田錦』
当店には初めての純米吟醸で、わくわくしながら早速飲んでみました

私的な印象では、香りは控えめな中に清涼感のある雰囲気があり
口にすると、瑞々しい液体から まだ若いメロンを頬張ったかのような
ピュアな香りが鼻から抜けます。
アフターは東鶴らしいキレもあり、ちょうどこれからの緑が多くなる季節に
ピッタリですね

新緑の中で口にしたい日本酒です

さぁ、そんなお酒をGW前に手にして・・・
家族で乗鞍や上高地なんて最高じゃないですか
(私の理想です 笑) 

ぜひお試しください

Kazuki
 
  • カテゴリー : 日本酒
【連休のお知らせ】
第3日曜日は定休日ですので、19日20日は連休となります
朝の大雨から一転 八百津では晴れ間が広がっています
明日土曜日は晴れそうですが、日曜日からまた
なかなかお天気に恵まれません…
今週は久田見まつりなのでなんとかもちこたえて欲しいですね

なお日曜日はお休みとなりますので
お間違いのないようお願いいたします
 
黒龍酒造より発売されました錫徳利のご紹介です 
DSC02431


























リニューアルに伴い「錫徳利 龍」が登場しました
富山県高岡市の老舗鋳物メーカー<能作>製の錫100%使用した徳利です
手軽にお燗が愉しめる「燗たのし」に入るように設計されています 

箱には黒龍と能作のロゴが印字されていて
ギフトにも最適です
レジ横にディスプレイしておりますので、どうぞご覧ください

Marina
 
  • カテゴリー : お店のお知らせ
【連休のお知らせ】
第3日曜日は定休日ですので、19日20日は連休となります
今日、午前中八百津では雷が鳴り響き 大雨が降り注ぎました
かと思えば 晴れたりと変なお天気ですね

季節の限定酒続々入荷中です

『黒龍 吟十八号』
2427 


























なお、黒龍は今月全面リニューアルを行い
ラインナップやデザインが少し変更となりました

店頭には先月より予告を行っておりましたが
徐々にブログでも今後ご紹介いたしますね



Marina

  • カテゴリー : 日本酒
【連休のお知らせ】
第3日曜日は定休日ですので、19日20日は連休となります
揖斐郡の所酒造より新酒が入荷しております
『房島屋 兎心BLACK山田錦』
DSC02424『五百万石の兎心BLACK』に引き続き 山田錦も入荷いたしました

どうぞお試しください


Marina

 
  • カテゴリー : お店のお知らせ
DSC2417


























桜もお天気にあまり恵まれず、堪能できずに散りつつありますね
今月のお花が綺麗に飾られました
ウグイスカズラとカンガルーポーです

今週末はワイン試飲会ですよ
ドライバーさんお誘い合わせのうえ ご来店お待ちしております 


Marina
 
  • カテゴリー : お店のお知らせ
『作』の限定酒が入荷しております
『作 雅乃智 雄山錦』
DSC02413 


























富山県産の雄山錦を使用しております 
どうぞお早めにご来店くださいませ~


Marina

  • カテゴリー : 日本酒
今日は午前中お天気でお花見日和でしたが、
午後から雲行きが怪しくなってきましたね
暖かくて過ごしやすくなってきましたが 来週にはまた寒さが戻ってくるそうなので
服装に頭を悩ませる日々がまだまだ続きそうです

岐阜の異端児『竹雀』が入荷しております

『竹雀 山廃純米無濾過生 山田錦』
『竹雀 山廃純米無濾過生 26BY』
DSC02410 


























ラベルも一新されました 
ぜひぜひお試しくださいませ

Marina

 
  • カテゴリー : 日本酒