こんばんは
もう10月になり気温の差も激しい季節ですが・・・
いかがお過ごしでしょうか??

今回は待望の日本酒が入荷しました
『醸し人九平次』より新たな商品の発売です!

①醸し人九平次 純米大吟醸 赤磐雄町100% 『協田』

協(とも)に田を耕す事でこの品は生まれました。

「誰と?」

赤磐雄町米の専業農家・岩藤英彦さん、JA岡山東赤坂特産雄町研究会の皆さんです。

リリースしている品のお米には責任を持つべく、2014年より稲作期間中、移住して

岩藤さんの指導の下、九平次のスタッフが雄町米を協(とも)に育てております。

そんなお酒をお愉しみ下さい

 

②醸し人九平次 『CAMARGUEに生まれて、』

酒米には、フランス固有品種である、フランス産Manobi(マノビ)50%精米を使用。

名前の由来「CAMARGUEに生まれて、」はフランスで唯一の米作地帯=カマルグ産のお米を使用していることからです。

ぜひ「黒田庄に生まれて、」と飲み比べて、セパージュ(品種)の違いを感じてみてください

今週末は3連休の方も多いでしょうか
当店は月曜日は日でもお休みとなりますので、
どうぞよろしくお願いいたします

    おはようございます

    ここのところは過ごしやすい朝晩で、ひやおろしやワインが美味しく感じます

    さて、本日は新入荷の『作シリーズ』です
    ①作 インプレッションG
    ②作 槐山一滴水 純大吟 雄町(限定品)

    インプレッションは火入れながらフレッシュな味わいがあり
    キレの良い酸味と旨味のバランスの良い1本に仕上がっています。

    純米大吟 雄町は味わいがありながらも上品で綺麗な液体が染み渡り
    これは至福の一時が愉しめます。

    八百津の銘菓栗きんとんの季節になりました
    是非、八百津の味覚を愉しみがてらいらしてください
    ※運転手さん同伴であれば、秋の日本酒が試飲出来ます。

      1 2 3 318